【すぐ稼げる】初心者ブロガーが読むべき勉強本まとめ!読んで実行すれば月1万円はすぐ稼げる | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【すぐ稼げる】初心者ブロガーが読むべき勉強本まとめ!読んで実行すれば月1万円はすぐ稼げる

副業ブログ・ライター
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

育児系雑記ブロガーのねろりんです。

私は時短ワーママをしながら副業で当ブログ「くらし百科事典」を運営しておりますが、収益を上げることは思っていた以上に難しく、ずっと苦戦してきました。

最初の目標「月5桁」を稼げるようになるまでにかかった月日は、実に二年・・・!

初心者ブロガーなら誰しも一度はぶつかる壁、

●Googleアドセンス取得したけど稼げない・・・
●100記事書けば稼げるって聞いたのに・・・
●もう半年収益ゼロ・・・
●アフィリエイト収益が出ない・・・

私もガンガンぶつかってきました。

ただやみくもに頑張っても意味がないのに、始めたての頃は頑張り方さえわからずただひたすら記事を書いていました。

徐々に収益が上がってきたのは、今日ご紹介する参考書を読むようになってからです。

何の取り柄も才能もない、ワーママ兼副業ブロガーの私が毎月一万円以上安定して稼げるようになるところまで、これから紹介する本たちがなくては到底到達できませんでした!

どの本も易しい言葉で綴られており、本を片手にすぐ実践できるようなブログのコツがたくさん掲載されています。

私には、簡単に読めない本は無理ですw

悩める初心者ブロガーのあなたがまず手に取って欲しいおすすめの教本をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです!

この記事はこんな人向けに書きました

・初心者ブロガー
・まずは月一万円稼ぎたい
・すぐ実践できるコツや技を知りたい
・どんな本を買えばいいか知りたい

スポンサードリンク

本当に稼げるGoogleAdsense(収益・集客が1.5倍UPするプロの技60)

私がブログを始めてから初めて購入した本です。

Googleアドセンスを取得したばかりでどうやって収益を上げればよいのかわからない段階で、こちらの参考書は大変役に立ちました!

元Googleアドセンスの担当者さんが書いただけあり、Googleの考え方や望んでいることがわかりやすくまとめてあります。(Googleアドセンスのページを見れば書いてあることばかりですが、公式ページの文章は初心者には非常にわかりにくいのです・・・)

また、読者特典が大変参考になります。その為に購入したと言っても過言ではありません!

尚、ブログ中級者以上の方には良いおさらいになるので、一冊持っていて損はないですね。

GoogleAdsenseマネタイズの教科書【完全版】

created by Rinker
¥1,121 (2024/04/25 19:00:26時点 Amazon調べ-詳細)

上記で紹介した初心者向けのアドセンス教本が完全に理解できるようになったら、次はこちらの本がオススメです!

こちらでは小手先だけで作るブログではなく、「10年先も安定して稼ぎ続けるブログ作り」をモットーに、SEOのノウハウやサイトの構築について細かく説明してくれている中級者向けの教本です。

息の長いブログを目指すなら、是非読んでみてください。

一度読み流すぐらいでは理解できない部分が多いと思いますが、常に手元に置きながら何度も読み込むことで、トライアンドエラーを繰り返してみましょう!

そろそそ初心者から抜け出したいブロガーさん必読の「教科書」的一冊です。

本気で稼げるアフィリエイトブログ(収益・集客が1.5倍UPするプロの技79)

初めてアフィリエイトブログ(商品を紹介して売る)を始めたい人にとってバイブルになる一冊です。

ルカルカ本と呼ばれロングセラーとなっていますよね!

アフィリエイトの切り口的な本で、浅く広く解説してあるので、完全な初心者が「アフィリエイトとは?」「ASPとは?」「登録すべきものは?」という取っ掛かりをつかめるはずです。

少々情報が古くなってしまっている部分もありましたが(SearchConsoleについて・Googleアナリティクスについてなど)、最新版では項目が増えています!

この本では、

・アフィリエイトとは何ぞや?
・読者の心を掴むには?

初心者がこのあたりの情報を知るのにオススメします!

ちなみに私は、この本を読んでまず初心者が登録すべきASPもどこなのかわかりました。

今私が登録しているASPはこちらです!

A8.net(広告数、業界最多!)

もしもアフィリエイト(初心者安心)

afb(アフィb)(業界最速の翌月末払い。777円から)

バリューコマース(無印良品も取り扱っています)

アクセストレード(バリエーション豊か)

初心者ブロガーはとりあえずこの5社さえ登録しておけば間違いないです!

合わせて読みたい【ASP】申請してからずっと提携待ち!提携却下された!一発逆転の対処法は?

ポチらせる文章術

created by Rinker
¥1,509 (2024/04/25 19:00:27時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはブログに特化していた上記の本とは打って変わり、人を惹きつける文章力を書くコツを惜しげもなく説明してくれる本です!

要は「売れる」「ポチってもらえる」「思わず続きが読みたくなる」そんな購買につながるコピーライティングについて、噛み砕いて教えてくれます。濃い!!

わかりやすい具体例とイラストで書かれているので、サクサク読めちゃうのもありがたかったです。

この本を片手にブログのリライトしてみてください。

きっとすぐに効果が表れるはず。オススメです♪

ピンタレスト入門

コアアップデートに負けずPVを稼ぎたいならば、SNSとの同時運用はいまや必須と言えます。

中でも今もっとも注目されているのはピンタレスト(Pinterest)です!

ピンタレストは、SNSですが言わば「お気に入りブログのブックマークまとめ」みたいな感じです。

キャラ作りやファン作りに疲弊してしまうTwitterやインスタとは違い、ピンタレストは興味を引くようなピン(ブログ記事を要約したポスターみたいなもの)さえ作成できれば、即PVアップ効果を実感できる優れたSNSなのです。

ブロガーならば、自分の記事をピンタレストでも売り込んで読んでもらいましょう!

ちなみに当ブログは現在、検索流入よりもピンタレストからの流入が圧倒的に多いです!

そんなピンタレストについて学びたい初心者さんは、まず最初にこちらの本を読むことをお勧めします。

ピンタレストの基本的な使い方から、ブログとの連携方法など知りたいことが詰まっていますよ!

【すぐ稼げる】初心者ブロガーが読むべき勉強本まとめ!読んで実行すれば月1万円はすぐ稼げるまとめ

初心者ブロガーが月1万円収益を上げるために読むべき本まとめ

壁にぶち当たっている初心者ブロガーが、まず月一万円の壁を突破するために読むべき本をご紹介させていただきました。

「これを読めば必ず稼げる!」と断言はできません。

しかし、ブログはやみくもに自己流で頑張り続けていてもなかなか成果はでないものです。

諸先輩方は実際に成果を上げてきた実績と経験をまとめていますので、本の内容には説得力があります。

これらの内容をひな形とするだけでも、ある程度の効果が表れることでしょう!

あとは、あなたの努力次第です♪

そしてまた壁にぶち当たったら、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

参照ブログネタ切れ!記事書けない!どうする?をすぐ解決!そんな時こそできる対処法

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント