[初心者ブロガー向け]PV4倍アップで効果を実感!爆走ママフルエンサー・あずちゃんのブログコンサルレビュー! | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

[初心者ブロガー向け]PV4倍アップで効果を実感!爆走ママフルエンサー・あずちゃんのブログコンサルレビュー!

副業ブログ・ライター
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

ブログ歴4年の時短テレワークワーママ、ねろりん(@nerorin4)です。

以前、爆走ママフルエンサー「あずちゃん」に有料のブログコンサルして頂きました。

このあずちゃんのツイートを見て、ドキドキしながら即DMしました私でした!!

ねろりん
ねろりん

結果・・・勇気を振り絞ってあずちゃんにブログコンサルして頂いて、本当に良かった!

おかげで、あずコンサルを受けてから一年後の今は無事「関連コンテンツ」も解放され、安定して月5桁の収入を得られるようになりました。

参照【脱・初心者ブロガー】これを読んでマネすれば月一万円は稼げる!初心者ブロガーが最初に読むべき書籍オススメまとめ

参照関連コンテンツ解放・最低ラインの条件目安は?Google砲なし・月間1万PV達成ならずでも解放された私の最低条件

効果てきめんだった「あずコンサル」を受けた時のレビューをまとめました!

スポンサードリンク

あずちゃんのブログコンサル「あずコンサル」、受けてみて本当に良かった!為になりました。

限定5名と書いてあるにもかかわらず、応募殺到した為たくさんの希望者に対応されていたあずちゃん。

控えめに言って・・・女神っ

あずちゃんとは?

今やママブロガーをやっているTwitter民で、あずちゃんの名を知らない人はいないでしょう!

あずちゃんは、こちらの「ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ」を運営している、フルタイムワーママブロガーさんです。
ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ - おすすめの抱っこ紐とワーママ時短アイデアと
おすすめの抱っこ紐とワーママ時短アイデアと

フルタイムワーカーでありながらママ業も頑張り、Twitterとこちらのブログ(と、インスタ・アメブロ・特化ブログ)を運営していて、なんといまや月最高7桁の収入を叩き出している、凄腕ママブロガーさんなのです! 

特定のサロンに属していない私にも、あずちゃんはいつでも優しく親切に接してくれます。

フォロワーが5000人を超えても10000人を超えてもその気さくさは変わらず、タメ語解禁した時から勝手に私はお友達と認識しておりますw

ズボラ妻と名乗りながら、陰で綿密に研究をし、フォロワーさん一人一人を大切にし、血の通った丁寧な対応をしてくれるあずちゃん。

ねろりん
ねろりん

みんなの人気者なのは当然ですよね!!

そんなあずちゃんがブログコンサルしたら絶対需要あるでしょうと思っていたので、今回企画をすると伺って迷わず手を挙げたのでした。

私があずちゃんにブログコンサルをお願いした理由

2018年6月から書き始めた当ブログ「くらし百科事典(旧ゆうほどう)」。

その頃、たくさんの悩みを抱えていました。

googleアップデートでPVが半減してしまった

広告の適切な選び方、置き方がイマイチわからない

キラーページの作り方がわからない

ワーママブログなのに、化粧品系記事の方がよく読まれている

キーワード選定の方法がよくわからない

これらの悩みが解決できたら嬉しいなと思い、あずちゃんへ事前にDMでお伝えしました。

あずちゃんのブログコンサルを受けて成果は出た?

まず事前準備として、最低限のASPには登録しておくことを勧められました。

私が現在登録しているASPはこちらです!

A8.net(広告数、業界最大数!)

もしもアフィリエイト(初心者も安心!)

afb(アフィb)(業界最速の翌月末払い!777円から)

バリューコマース(無印良品も取り扱っています!)

アクセストレード(広告のバリエーション豊か)

せっかく記事にぴったりの広告が存在するのに貼っていなかったら、収益化の機会損失になってしまい、もったいないですからね!

コンサルの内容についてはシークレットにさせていただきますが、事前にダイレクトメールで上記の悩みを聞いてもらっていた事で、ピンポイントで私に合った具体的な解決案をレポートで提示して頂くことができました!

特に、アドバイスを貰いたかった数記事について、重点的に改善点のアドバイスを頂けたおかげで、すぐに効果的なリライトに移ることができました。

おかげで、

・ブログ内の回遊率が上がった
・PVがどん底の時の4倍に!(あずコンサル受講後4ヶ月で)
・初めてアフィリエイト収入が発生した
ねろりん
ねろりん

今でもそのアフィリはコンスタントに発生し続けています。本当にお願いして良かった!

あずコンサルを受けた事でわかった私の課題

私がこれから心がけなくてはならないことはとにかく「キーワード選定」ということがわかりました。

特に下記の事を常に意識して入れて行きたいと思います。

キーワードの選定はツールを使ってしっかりと研究する

全てのh2タグにキーワードを入れておく方が良い

ASPの広告はくまなくチェックする

ブログの中を回遊してもらう作りを心がける

改めて自分のブログをよく見直してみると、その辺りがまだまだ甘かったですね〜。

指摘された箇所は、指摘の通り即リライトしました!

これからは記事を書きながらも、既存記事のリライトにも力を入れていきたいと思います。

また、コンサル後2週間はブログについての質問し放題のというありがたいービス付きです。

親切で嬉しいですね!

尚、あずコンサルの感想をレビューする事であずちゃんのTwitter・ブログでも紹介してもらえるそうです!

ねろりん
ねろりん

良質な外部リンクになりますし、嬉しいですよね✨

「あずコンサル」のお支払い方法は、paymo bizでした!

ペイモビズにてコンサル終了後にお支払いする流れです。

スムーズで安心にお取引きできました!

ページが見つかりませんでした – PAYMO(ペイモー)

PV4倍に!あずちゃんのブログコンサル「あずコンサル」レビューまとめ

今回あずちゃんに有料ブログコンサルをして頂き、改めて「オリジナリティと自己流は違う」ということが身に沁みました。

記事にオリジナリティは非常に大切だけど、ブログで収益化を目指すには自己流では太刀打ちできない部分があり、その辺りのお作法を教えて頂けた気がします。

今回は初回価格の5000円分でコンサルして頂きましたが、それ以上の価値があったと感じております!

今回の学びを生かし、一歩一歩ステップアップしていきます。

最後に、フルタイムワーママで多忙の中、私のブログを丁寧にコンサルしてくださったあずちゃんに感謝しております。

ありがとうございました!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

コメント