【コールドクター】コロナの二次感染の心配なし。電話一本で夜間・休日に自宅で診察を受けられる&その場で薬を処方してもらえる! | くらし百科事典
\妊婦さん無料でベビーギフトが貰えるAmazonサービス/

【コールドクター】コロナの二次感染の心配なし。電話一本で夜間・休日に自宅で診察を受けられる&その場で薬を処方してもらえる!

健康
スポンサードリンク
コロナの二次感染が心配で医者に連れて行くのが怖い
夜間、休日の急な発熱、咳、嘔吐
夜間救急が休みだった
家の近くに夜間診療している病院がない
家でPCR検査を受けたい

子どもや家族の急な体調不良で困った・・・このような経験はありませんか。

今は自宅に居ながら医師に診てもらえる「コールドクター」というサービスがあるので安心してください!

電話(0120-897-146)かWEBから予約をするだけで往診かオンラインで診てもらえる上、診察後すぐにその場で薬も処方してもらえます!

我が家でも以前夜中に娘の咳が止まらなくなり、初めてコールドクターに連絡してみましたらすぐに駆け付けて下さいました。

いつもなら遠くの夜間救急病院までタクシーで連れて行かなければならず、本当に助かりました!

最短15分で来てくれる便利なコールドクターについて、内容をレビューしましたので是非参考にしてみてください。

コールドクター WEB予約はこちらから

スポンサードリンク

コールドクターを使うメリット・安心ポイント

コールドクターを使うメリット、安心点

コールドクターを利用すると、こんなメリットがあります。

①自宅で診察。待ち時間なし!
②子供からお年寄りまで対応
③50種類以上の薬の中から合ったものをその場で処方
④健康保険適用の夜間往診
⑤新型コロナウイルスの二次感染を防げる
⑥自宅でPCR検査が受けられる

自宅で診察。待ち時間なし!

診察は自宅まで車で来てもらえます。

診察する場所は、部屋まで入ってほしくないな・・・という場合はリビング等に通さなくても玄関先で対応してくれます。

我が家はリビングが散らかっていたので、玄関先で対応してもらいました。

具合が悪いなか外を移動したり、待合室で何時間も待ち続けることなく自宅で待てますので安心です。

またかかりつけ医では診察が数分で終わってしまうことも多いですが、コールドクターはじっくり30分ぐらい時間をかけて診て下さり、話を聞いてくれました。

最短だと予約から15分ほどで来てくれます!

子供からお年寄りまで対応

我が家では子供の体調不良でしか利用したことがありませんが、子供から大人、お年寄りまで対応しています!

高齢の場合は特に夜間に病院まで行くだけで身体への負担がかかります。

自宅で往診してくれると安心ですよね。

もちろん保険証・医療証に対応しております。

50種類以上の薬の中から合ったものをその場で処方

コールドクターはその場で症状に合った薬を処方してくれます

我が家で娘が風邪で診てもらった時には、このような薬を4日分その場で処方して頂きました!

自宅へ来る前に電話やWEBで簡単な問診がありそこである程度あなたの症状に合いそうなお薬の目途をつけて自宅へ持参してくれるのです。

問診では症状・気になる点など話せることはすべて伝えておきましょう!

唾液採取式のPCR検査もできます。

そして実際に診た上で、症状に合ったお薬をその場で処方してくれます。

オンライン診療の場合は、ドライバーに自宅まで薬を配達してもらうかお近くの薬局での受け取りも可能です。

処方される薬はあくまでも対処療法の数日分です。
ネプライザー等はありません。
もし治らなければ後日改めてかかりつけ医に診察してもらうことをオススメします。

健康保険適用の夜間往診

医療助成制度の適用により、かかりつけ医の診察同様「医療証適用で15歳以下の自己負担は0円」です。

お薬代・お車代等もかからず、0円です。

成人の場合は1割~3割負担でご利用できます。

新型コロナウイルスの二次感染を防げる

現在、新型コロナウイルスの二次感染が怖いので病院へ足を運ぶのをためらっている、という人は多いですよね。

コールドクターなら自宅診療ですので、その点も安心です!

もちろん医師も万全の感染防止対策(手指の洗浄消毒・マスク)をしています。

自宅でPCR検査が受けられる

コールドクターでは、唾液採取式のPCR検査を自宅で受けることもできます!

問診をして、医師が必要と判断した場合は自己負担なし・無料でPCR検査を受けられます。

医師が必要と判断せず、受診者都合で受ける場合は6000円の負担になります。(後日請求)

なおPCR検査の結果は、翌日の夜間に電話連絡があります。

コールドクターの利用方法・流れ

コールドクターを利用する場合、次のような流れになります。

年中無休・19:00~24:00まで受け付けしています。
  • STEP①

    電話(0120-897-146)で症状を伝える

    WEB予約も可能です。

  • STEP②
    医師が自宅まで来てくれる
  • STEP③
    診察後、その場で薬を処方してくれる

コールドクターの提携クリニック

コールドクターが提携しているクリニックはこちらです。

診察は必ず、提携医療機関の医師が行います。

武蔵小杉ホームクリニック
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-924-8
武蔵小杉サマリヤマンション3階
渋谷しろくまクリニック
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-18-7窪島ビル5階

電話一本で夜間・休日に自宅で診察を受けられる&薬を処方してもらえる!コロナの二次感染も安心なコールドクターまとめ

コールドクター

夜間や休日の急な体調不良にも、自宅で往診対応してくれる「コールドクター」のご紹介をさせて頂きました!

正直、往診ってもっとハードルが高くて普通の人はあんまり利用できないのかと思っていました。

電話一本(もしくはWEB)ですぐに自宅まで駆けつけてくれて、丁寧に診察してくれるだけでなく薬まで即時処方してくれるなんて驚きました。

しかもしっかり保険適用で自己負担は0円。(15歳以下の場合)

今は新型コロナウイルスの院内での二次感染も怖いですし、また病院にすぐ駆けつけられないような夜間、休日の子供の体調不良も多いですので、今後もコールドクターにはたくさんお世話になりそうです。

娘の通う認可保育園でもコールドクターのサービスがオススメされていました!

ご興味があれば、是非電話番号だけでもアドレス帳に登録しておきましょう!

フリーダイヤル0120-897-146

コールドクター WEB予約はこちらから

尚、救急車を呼ぶか迷うような症状の時は#7119を利用しましょう!

参照夜間・休日の子供のケガや病気…救急呼ぶか迷う!そんな時は♯8000か♯7119の電話相談でアドバイスしてもらおう!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↓↓↓為になるママブログがいっぱい!Mamamob↓↓↓

コメント