<登録無料>誰でもすぐできるお小遣い稼ぎはこちら! ≫

不要になったハッピーセットのおもちゃの回収方法!ぬりえと引き換えてエコ活動。

育児

小さなお子さんがみんな大好きな、マクドナルドのハッピーセット!

ねろりん
ねろりん

オマケのおもちゃが目当てなんですよねぇ。

しかし、おもちゃがダブってしまったり、いらないおもちゃが出てしまったり、家の中でお邪魔虫になっていませんか?

マクドナルドでは不要になったおもちゃを回収し、緑色のトレーに生まれ変わらせるというエコ活動を定期的に行っていますよ!

幼児ポピー

スポンサードリンク

不要になったハッピーセットのおもちゃ回収方法

手順は下記の通りです。

おもちゃ回収BOXに入れよう!

マクドナルド店舗へ行くと、店内にこのような赤くて可愛い「おもちゃ回収BOX」が設置されています。

ここへ、不要になったハッピーセットのおもちゃを入れて下さい。

ハッピーセットのおもちゃ以外は入れないでくださいね。

我が家の出したおもちゃはこれです。

ちなみに我が家は、ダブっていたハロルド・ジェームス・ヒロと、娘が飽きてしまったおさるのジョージのおもちゃたちをリサイクルに出すことにしました!
子供と「どのおもちゃとさよならしようか?」ときちんと相談しながら決めると、円満におもちゃの整理整頓ができますし、後々トラブルにならずにすみます。(笑)
また、子供に決断力をつけさせるトレーニングにもなります。
オススメですよ♪

レジの店員さんに報告しよう。

おもちゃ回収BOXに入れたら、店員さんに伝えましょう。

すると、時期に応じて特典の品が貰えます!

3/15~5/9の期間は、オリジナルのぬりえが貰えます!

時期によって特典は変わりますので店舗で確認してください。

回収されたおもちゃは、緑色のトレイに変身!

回収されたおもちゃは、緑色のトレイとなってマクドナルドの店舗で活躍しています!

通常の黒色のトレイとは違うことがわかるようになっていますので、もし店舗で見つけたら感慨深く眺めてみてくださいね♪

ねろりん
ねろりん

実は私、おもちゃを出したらこのトレーが貰えるものと勘違いしていました!お恥ずかしい(笑)

ハッピーセットのおもちゃ回収方法まとめ

いらなくなったマクドナルドのハッピーセットのおもちゃを、楽しく整理整頓しながらリサイクルできる方法をご紹介しました。

小さいお子さんのいるご家庭で眠っているハッピーセットのおもちゃがありましたら、いつのものでも大丈夫ですので是非リサイクルに出してみましょう!

うちの娘はおもちゃ回収BOXに入れる事自体楽しかったようで、またおもちゃ持ってくる~!と言っていました(笑)

ねろりん
ねろりん

そしてまたその場でハッピーセットを頼まされる私・・・

 

 

●楽天roomもやってます!

コメント