歯磨き嫌いな子にオススメ!楽しい歯磨きグッズ・歯磨きアプリまとめ | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

歯磨き嫌いな子にオススメ!楽しい歯磨きグッズ・歯磨きアプリまとめ

歯みがき嫌いを克服!子供用歯みがきが楽しくなるグッズ・アプリ年代別おすすめまとめ 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

歯みがきを嫌がる子供に毎日イライラ・・・ほとほと手を焼きますよね。

でも、子供が歯みがきしたくなるようなグッズ・アプリを駆使すれば、あなたのお子様も嘘みたいに自分から進んで歯みがきするようになるかもしれません!

実際に我が家の娘が自分から歯みがきをせがむようになった、超おすすめの歯みがきグッズ・アプリをまとめてご紹介していきます♪

我が家は娘とハミガキのことで喧嘩することもなくなり、イライラが解消されました〜!

この記事はこんな人向けに書きました

・子供が歯磨き嫌いだ
・子供が喜ぶ歯磨き粉を知りたい
・子供が喜ぶ歯ブラシを知りたい
・歯磨きが楽しくなるアプリを知りたい

スポンサードリンク

年代別・子供が歯みがきしたくなる歯ブラシ

子供が喜ぶ歯ブラシ

歯みがき嫌いの子供も歯みがきしたくなっちゃうような歯ブラシを、おすすめ年代別にご紹介していきます!

歯が生えるか生えないかの赤ちゃん向けエジソンカミカミ歯ブラシDX

離乳食を食べ始める頃のまだ歯が生えるか生えないかぐらいの赤ちゃん向けの歯ブラシ、エジソンのカミカミ歯ブラシDXです!

カミカミ歯ブラシDXの特徴

100%シリコン製
噛んでいるだけでお口の中がサッパリ
赤ちゃんが持っても喉を突かない安心設計
170度の耐熱性で消毒可能

100%柔らかいシリコン製で、ずっと噛んでいるだけで歯茎のマッサージやお口の汚れ取りをしてくれます。

うっかり喉をつかないように持ち手部分は握りやすいリング状になっていますので安心ですね!

また、170度の耐熱性なので電子レンジや熱湯で消毒できるのも嬉しいポイントです。

0~3歳頃の乳児期向け ハミコ

まだ歯が生えたての赤ちゃんや、自分でやりたがるけれどまだ危なっかしい年頃の子供向け歯ブラシとして「ハミコ」がオススメです!

ハミコの特徴

生えたての乳歯もしっかり磨ける超コンパクトヘッド
ブラシが喉を突かない安全設計
歯ぐきにやさしい丸くて極細の毛先

ハミコは、持ち手が棒状の通常の歯ブラシとはちがい、握りやすいリング状になっているのが特徴です。

これにより、万が一子供が自分で歯みがきを握っても喉の奥を突くような事故にならない安全設計になっています。

デザインも豊富で、例えば12支の動物柄のものや数字の物はお子様の生年月日に合わせて買うのも楽しいですね!

子供の初めての歯ブラシに大変オススメですよ。

持ち運び用の専用ケースも販売されています。

参照喉を突かない歯ブラシ「ハミコ」はいつまで使える?赤ちゃん~3歳まで安全なハミコの口コミレビュー

就学前後の幼児向け ブラウンオーラルB電動歯ブラシ

ポケモンの電動歯ブラシ「オーラルB」は、乳歯にも使える優しい回転モード搭載で、子供の電動歯ブラシデビューには最適です。

オーラルBの特徴

乳歯もOKな弱回転モードあり
ポケモンシールでカスタマイズ可能
専用アプリで楽しく歯みがき

ボディはポケモンシールで自由にカスタマイズしたり、オーラルB専用のアプリで楽しみながら歯みがきしたりできます。

歯みがきしたくてウズウズしちゃうかもしれませんね!

参照【BRAUN】乳歯にも使えるポケモンの電動歯ブラシは何歳から?公式アプリは動作が微妙?

子供が歯みがきしたくなる歯みがき粉

子供が喜ぶ歯みがき粉

子供が歯みがきを待ち遠しくなっちゃうような美味しくて歯に良い歯みがき粉をご紹介します。

イチゴ味の無添加歯みがき粉 ブリアン

いま子供に圧倒的人気のある歯みがき粉、いちご味の「ブリアン」は他のものとはちょっと違います。

ブリアンの特徴

100%食品成分・無添加で舐めても飲んでも大丈夫
すすぎ不要
美味しいイチゴ味
虫歯になりにくい人しか持たない善玉菌「ブリス菌」を配合

子供の1.8%しか持っていないと言われる「ブリス菌」は、虫歯になりにくい人しか持たない貴重な善玉菌です。

これを日本で初めて歯みがき粉に配合しました!

しかもブリス菌を長く口内にとどめておけるブリアンは、子供の虫歯予防歯みがきとしてオススメです。

味は子供が食べたくなっちゃうまるでお菓子のような美味しいイチゴ味。

それが100%食品成分で無添加なので、飲んでも舐めても大丈夫。まだうがいができない子なら水でゆすがなくてもOKなんです。

歯みがき粉が嫌いなお子様でもブリアンならむしろ自分から歯みがきをせがみだしますよ(笑)

\60日間全額返金保証付き/
子供用歯磨き粉【ブリアン】を買う

子供が歯みがきしたくなるアプリ

子供が喜ぶ歯みがきアプリ

歯みがきが楽しくなっちゃうスマホアプリをご紹介します!

ポケモンスマイル

ポケモンスマイル

ポケモンスマイル
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

ポケモンスマイルは、歯みがきするとポケモンがGETできる、ポケモン好きな子供なら歯みがきタイムが待ち遠しくなっちゃうアプリです!

ポケモンをゲットすると、このように図鑑に登録されます♪

ポケモンスマイルの図鑑

また、ポケモンをGETできるだけでなく、歯みがきの回数・時期などに応じて称号とメダルが貰えたり、歯みがき画面でかぶれるポケモンの帽子もGETできます!

一回の歯みがき時間は1分~3分までで設定可能です。

また、磨きすぎや遊びすぎ防止の為、一度使うと4時間は起動できなくなりますので安心です。

歯みがきしている最中のベストショットも自動で撮影してくれる機能もついているので、幼児期の思い出として撮っておきたい人はONにしておくと良いでしょう!

ポケモンスマイルは電動歯ブラシには対応していません。

歯磨き嫌いな子にオススメ!楽しい歯磨きグッズ・歯磨きアプリまとめ

歯みがき嫌いな子供とそれに手を焼くパパママの為に、子供が自分から歯みがきしたくなっちゃうような歯磨きグッズ・歯磨きアプリをご紹介いたしました。

もしかしたら急に「全部自分でやる~!」とはりきって歯みがきをするようになるかもしれませんが絶対磨き残しがあります(笑)

最後の仕上げ磨きは必ずパパママの手でしてあげましょうね!

子供の歯みがきに時間を取られてイライラしていたパパママに、少しでも安らぎの時間ができますように。

合わせて読みたい奇跡のハブラシは40秒なぞるだけで綺麗に。サブスクで子供と使いたい!解約もラクです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント