【YouTuber】ポケるんTVのスタッフはキャラが濃くておもしろい!オールスターズメンバーの顔は? | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【YouTuber】ポケるんTVのスタッフはキャラが濃くておもしろい!オールスターズメンバーの顔は?

ポケるんTVのスタッフの顔・名前・プロフィールは? 豆知識
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

チャンネル登録者数80万人を誇る人気YouTubeチャンネル『ポケるんTV』は、ポケモン愛に溢れたメンバーとスタッフさんが贈る、UUUM株式会社と株式会社ポケモン公式が共同で運営する公式ブランドチャンネルです。

2024年現在、MCのたっくん・ときちゃん・はーちゃん・りりちゃん・たいちゃんの5人の他に複数のスタッフさんも準レギュラーメンバー(ポケるんオールスターズ)として頻繁に出演しています!

合わせて読みたい【ポケるんTV】マイクラ実況を再開!ポケるんハウスを作ってオールスターズとわちゃわちゃするらしい

初期のポケるんTVでは、3人のMCのみで主にDIYやお絵描きを楽しむスタイルでしたが、徐々にスタッフさん(ポケるんオールスターズ)も出演するように。

今では大所帯になって動画の幅も広がり、大がかりな鬼ごっこ・かくれんぼ・ドロケイ・ゲーム、寸劇なども楽しむスタイルにチェンジしました。

合わせて読みたい【YouTuber】ポケるんTV・たっくんは芸達者!寸劇で演じているキャラたち

最近ではMC勢のキャラを凌ぐ勢いでグイグイくる(笑)ポケるんTVのスタッフさんたちが大人気です!

そんなポケるんTVのスタッフさんたちの名前・顔・プロフィールなどをご紹介していきます!

この記事はこんな人向けに書きました

・ポケるんTVのファンだ
・ポケるんTVのスタッフさんの名前と顔が一致しない

・ポケるんTVのスタッフさんたちの顔・プロフィールなどを知りたい

スポンサードリンク

ポケるんTVのスタッフさんの顔・名前!全員紹介

ポケるんTV初期から裏からも表からも支え続けてきた、愛すべきスタッフさんたちのお名前・顔・特徴などのプロフィールをご紹介していきます。

基本的にポケるんTVのスタッフさんたちは常にポケモンの着ぐるみ&マスク姿でで出演しておりますので、顔が完全にわかるすっぴんショットはありません。悪しからず!

おーさん

ポケるんTVおーさん

名前:おーさん
着ぐるみ:イーヴイ
趣味:ギャグ
決めセリフ:〜わねん

おーさんはおっとりキャラで、いつも着ているイーヴィの着ぐるみが本当によく似合う天然系男子。

created by Rinker
SAZAC(サザック)
¥6,452 (2024/05/02 04:58:17時点 Amazon調べ-詳細)

無類のギャグ好きでいつもギャグを連発してはメンバー全員をドン引きさせて盛り上げています!

それほどおーさんはメンバー思いで優しい性格で、たっくんが言うには『メンバーの中で一番長男ぽい』そうなんですね~。

しかもいつもはふざけているおーさんですが、高価な花瓶をうっかり割ってしまうというドッキリをMC勢から仕掛けられたときは、すごくしょんぼりして落ち込みなんとかして弁償しようと考える真面目な姿に、胸がキュッとしました。

ちなみに運動神経バツグンで学生時代はスポーツテストで一位だったとか。

実はポケカ(ポケモンカード)もめっちゃ強いんだそうですよ♪

まーくん

ポケるんTVまーさん

名前:まーくん
着ぐるみ:カビゴン
決め台詞:やると思ったけどな!

カビゴンの着ぐるみとマスク+サングラスがトレードマークなまーくん

着ぐるみ 大人用 パイル キャラクター ポケットモンスター ポケモンコスプレ 着ぐるみパジャマ 仮装 衣装 ルームウェ ア コスチューム衣装 メンズ レディース アニマル ハロウィン 誕生日 プレゼント 仮装 部屋着 cosplay VIPITH (XL)
COM4SPORT

すごく優しくビビりで、驚いたときのリアクションが面白いのでよくたっくんをはじめメンバーからいじられています!

まだメンバーとして出演していなかった頃から『スタッフAさん』と呼ばれてMC勢にいじられたり、ドッキリを仕掛けられたりしていました。

かくれんぼがヘタで、たっくんからは『ミスター安直』と呼ばれています笑

普段から口数が少なく朴訥とした雰囲気のまーくんですが、素直すぎて演技ができないのでドッキリ企画ではまーくんにだけ伝えられていなかったりも。笑

ほとんど怒らない優しい性格、ってことでメンバーから慕われている愛すべきキャラクターなのです♪

スイーツが大好きでときちゃんとはスイーツトークで一日盛り上がったという話も。

メンバーにサングラスと着ぐるみを剝がされると「やると思ったけどな!」と言うのが定番。

最近では、サングラスではなくメガネ姿で素の目もとを公開している動画も多くみられます!

そらくん ※2023年現在は卒業している?

ポケるんTVそらくん

名前:そらくん
着ぐるみ:ミュウツー→ゲンガー
決め台詞:俺やで
嫌いな食べ物:いくら

関西弁がカッコいいそらくんは、現在ゲンガーの着ぐるみがトレードマークとなっていますが以前はミュウツーの着ぐるみを着ていました。

ゲンガーを着ているときはちょっとやんちゃに変身?ドロケイなどでのいたずらっぷりが面白いそらくんです!

そして筋肉バカ笑

一見、大阪の輩みたいな雰囲気ですが実はとてもまじめで仲間思いな性格です。

さりげなく気が利くところや、周囲を盛り上げてくれるところにキュンとくるイケメンさんです!

公式YouTube内では発表されていませんが、そらくんは2022年を持ってポケるんTVを『卒業』しているようです・・・
たっくんのラジオ『spoon』内で、2023年1月にたっくんが発言しております。
ここ半年ほど、そらくんの出演頻度が極端に少なくなっていたので心配しておりましたが、寂しいですね!
※現在は消去されており聞くことができなくなっています。

引き戸さん

名前:引き戸さん
着ぐるみ:ギャラドス
決め台詞:どうも~引き戸~ですっ!
年齢:37歳

ポケるんメンバーをいつも優しく見守っているお父さんっぽい引き戸さんは、ロケのセッティング担当とのこと。

上の3人ほど多くは登場しませんが、時々出てきては独特な世界を繰り広げる引き戸さん。よくカメラを回しています。

着ぐるみではなくギャラドスの被り物をつけているのが特徴です!

「どうも〜引き戸〜でっす!」と言いながら戸を開ける仕草をする挨拶がすっかり板につきましたが、時々MCのたっくんにガッシャーンと閉められてしまうのもご愛嬌。

最近は企画の進行役をすることも多い引き戸さんですが、緊張のあまり噛みまくることもしばしば(笑)

なーさんと二人でビートを刻みながら下級生を威嚇する『上級ビーターズ』や『引き戸ロボ』、たくママのママ友『引き戸ママ』などのキャラを演じることも多くなってきましたね!

なーさん

ポケるんスタッフなーさん

名前:なーさん
着ぐるみ:コイキング
決め台詞:ここは子供が近づいていい場所じゃねーんだよ

最近出演が増えてきたなーさんは、現在ポケるんTVオールスターズ唯一の女性スタッフです。

くりんとした目が可愛いマイペースなおっとりキャラですが声は低め(笑)、メンバーの皆からとても慕われているお母さん的存在です。

特にはーちゃんとは絆が深そうで、はーちゃんのお誕生日にははーちゃん大好物の梅干しをプレゼントして感激させていました!

created by Rinker
SAZAC(サザック)
¥3,380 (2024/05/01 16:03:35時点 Amazon調べ-詳細)

トニー

ポケるんTVトニー

名前:トニー
着ぐるみ:イシツブテ
口ぐせ:〜ッス

元々はボンボンTV所属のスタッフさんだったというトニー。

イシツブテの被り物をしながらカメラを回していますが、一番好きなポケモンはジュカイン!(ちょっと目つきが似てる…?)

クールな目線でたっくんから見た第一印象は「怖そう!」だったようですが、実はメンバーや特にときちゃんによくイタズラされている愛され弟分キャラ(笑)

私服はポケるんオールスターズの中でも1~2位を争うほどオシャレで、よくたっくんに洋服のお下がりをプレゼントするのだとか。

実は筋肉LOVEで首が太い!マッチョくんなのです!

番外編:はーちゃん

ポケるんTVはーちゃん

名前:はーちゃん
着ぐるみ:ピカチュウ
決め台詞:ピカピカふわっとはーちゃんです♪
好きな食べ物:梅干し
嫌いな食べ物:マンゴー

現在はメインMCとして2020年冬から顔出ししているはーちゃんですが、ポケるんTVの初期~中期ではスタッフとして時々着ぐるみとマスク姿で出演したり声の出演をしていました。

スタッフ時代はピカチュウの着ぐるみがトレードマークでした!

created by Rinker
SAZAC(サザック)
¥5,753 (2024/05/01 16:37:30時点 Amazon調べ-詳細)

実際本当にピカチュウが一番大好きで、自宅では毎日たくさんのピカチュウに囲まれて過ごしているというはーちゃんです♪

好きな食べ物は梅干しで、今年の誕生日にはなーさんから和歌山の高級南高梅をプレゼントされて大喜びしていましたよ♪

しっかり者で、よくたっくんの相談相手になるそうですよ。

【YouTuber】ポケるんTVのスタッフはキャラが濃くておもしろい!オールスターズメンバーの顔は?まとめ

今回はポケるんTVで準レギュラー(ポケるんオールスターズ)として大活躍しているスタッフさんたちの顔・名前・特徴などをご紹介させていただきました!

全員とても面白くて優しいメンバー想いのスタッフさんばかりで、観ているとポケるん愛をすごく感じます。

ファンレターを出したい人は、こちらを参照して出してみてくださいね!↓

参照【YouTuber】ポケるんTVにファンレター出しちゃった!返信って貰えるもの?

最近ポケるんTVを観初めたばかりの人、スタッフさんたちの顔と名前が一致しない人などの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

コメント