役員さん!保育園のお祭り・バザーなどで必要な物品は堀商店さんでまとめ買いが便利です! | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

役員さん!保育園のお祭り・バザーなどで必要な物品は堀商店さんでまとめ買いが便利です!

子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

幼稚園や保育園で父母会やPTA役員になると、準備をしなくてはならない一大イベントの1つに「夏祭り」がありますよね!

毎年、物品購入担当係の役員さんは、イベントで必要な物品の購入方法に頭を抱えるのではないでしょうか。

私は昨年度(2019年度)の保育園父母会の役員になりまして、初めて夏祭りの運営に携わりました!

夏祭りに必要な物品が、お安く一通り揃うのが「堀商店」さんです!

今年の夏祭りは堀商店さんに大変お世話になりましたので、困っている方のお役に立てればという思いでご紹介することにしました♪

スポンサードリンク

堀商店さんで揃うもの

バナーを見るだけでワクワクしますね!

堀商店さんでは、縁日・お祭り用品、景品、文具、雑貨、景品を専門的に販売していますので、一通り必要なものは一括で揃えることが可能です!

夏祭りで人気だったもの!

保育園の夏祭りで、人気だったものや必要だったものをご紹介します!

これから物品購入する予定の担当さんのお役に立てれば嬉しいです♪

ヨーヨー:準備がラクなタイプが便利です!

昨年の夏祭りでは、このヨーヨーを数セット購入しました!

ヨーヨーは、お祭りの直前に役員さんみんなで空気を入れてセッセと作る…のが定番です。

ヨーヨーを作るのは大変な作業ですが、こちらのタイプは風船をしばるのではなく、付属の器具を使ってクリップで留めるだけ!

そしてヨーヨー釣りに必要なこより&金具もセットされたものが入っていますので、大助かりです!

ママさんたちの準備が少しだけラクになりますよ♪

スーパーボールすくい:子供には光る物が人気!

子供はとにかく光るおもちゃ大好き!

スーパーボールすくいでも、ピカピカ光るものがダントツで子供たちに人気でした!

これらは内臓電池で光るのですが、水の中に入れても全然大丈夫なようにできています。

すくったスーパーボールを入れる小袋:必需品!

忘れがちなのが、すくったスーパーボールなどをいれる小袋。

そのような備品も堀商店さんならすべて揃います♪

無地のものから可愛い柄物まで各種取り揃えているので便利です!

1枚あたり約5円で購入できますし、余っても来年度以降も使えます。

ポケットティッシュ:キャラ物は争奪戦!

子供たちの大好きなキャラクターもののポケットティッシュが、どれもだいたい6個入り100円で購入できます♪

うちの夏祭りでは、男子・女子それぞれに人気のありそうなキャラクターのポケットティッシュを園児の人数分+α購入しました!

ディズニープリンセス・プリキュア・ドラえもん・すみっコぐらしなどはとても人気で、すぐなくなっちゃいました。

100円ショップにも売っていますが、堀商店さんではキャラクターの種類が豊富なのが嬉しいですね。

堀商店さんで購入するメリット・デメリットは?

メリット

・イベントに必要なグッズが全てここで揃う
・一箱でまとめて送ってもらえる
・クレジットカードが使える
・安い

デメリット

・電子マネーが使えない
・ポイントが掘商店でしか使えない

堀商店さん、実店舗もあります。

名古屋に実店舗もあります。
お近くにお住まいの方で直接商品を見て見たい場合は、是非行ってみてください!

店名 株式会社堀商店
所在地 〒451-0043
愛知県名古屋市西区新道2-6-26
TEL 052-571-0903
FAX 052-571-0914
営業時間 月~金:9:00~17:30
土:9:00~16:00
定休日 日曜日・祝日
店内は大変狭く、商品が所狭しと陳列してあります。
段差もあるので、できればお子様連れでの来店はお控え頂きたいとの注意書きがありました。

お祭り・イベントグッズ販売の堀商店まとめ

幼稚園や保育園・地域のお祭りやイベントに必要な物品がなんでも揃う、堀商店のご紹介をさせて頂きました。

毎年、父母会やPTAの役員さんは、いかにして予算範囲内で期日までに全ての物品を揃えるか、頭を抱えます。

堀商店ならば、1から10まで必要なものが安価で全て揃います。

役員さんの準備が格段にラクになりますので大変おすすめです!

お困りの役員さんは是非、堀商店のサイトを一度覗いてみてくださいね。

\イベントには非接触型体温計で対策を!/

コメント