【無印良品】40代・ブルべ夏に似合う!私のメイクパレット作成例 | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【無印良品】40代・ブルべ夏に似合う!私のメイクパレット作成例

美容・健康
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

無印良品から3年程前に登場して以来、安定した人気を誇る『メイクパレット』。

無印良品のコスメパレットで自分だけのブルベ用カスタムパレットを作ってみた

・ファンデーション
・おしろい(フェイスパウダー)
・コンシーラ―
・アイシャドウ
・アイブロウ
・チーク
・リップ

これらのコスメを自分の好きなものだけセットして、自分専用にカスタマイズできるとっても便利なメイクパレットで、SNSなどでも話題沸騰中なのです!

自分に必要なコスメだけを一カ所にまとめられるから持ち運びに便利だし、これ一つあれば顔が完成する便利さが素晴らしいですよね♪

「ズボラでもこれならこまめにお化粧できるかも・・・!」と、私も無印良品の店舗で1セット買い揃えてみました!

でも「どの色を買えばいいかわからない・・・」とい迷ってしまう人も多いですよね!

今日はブルべ夏・40代女な私のカスタムメイクパレット例をご紹介していきますね。

合わせて読みたい【無印良品】リップエッセンスのピンク口コミ!指原莉乃さん絶賛。良い意味でベトベト!

この記事はこんな人向けに書きました

・無印良品のメイクパレットの口コミを知りたい
・無印良品のメイクパレットの仕様例を見たい

・パレット一つでメイクが完成するセットが欲しい

・ブルべ夏に似合うメイクコスメを知りたい

・旅行先に持っていける便利なコスメが欲しい

スポンサードリンク

ブルべ夏さん仕様例。私の無印良品メイクパレットの中身を大公開!

無印良品のコスメパレットブルべ夏仕様の例

これが、完成した私の無印良品メイクパレットの中身です!

パレットのサイズは一番大きなLサイズにしました!

たくさん入るし、見やすい大きな鏡もついているのでオススメです。

created by Rinker
無印良品
¥1,790 (2024/04/26 17:16:51時点 Amazon調べ-詳細)

中身はパーソナルカラー診断で『ブルべ夏』だった私に似合う色で揃えてみました。

ちなみにブルべ夏の人はちょっと青みがかった色味が似合い、どちらかというとオレンジ系・ゴールド系は似合わない場合が多いそうです。(スタイリングによると思いますが)

同じブルべ夏さんの参考になれば嬉しいです♪

【簡単なパーソナルカラーの見分け方】
●手首の血管の色が青く見えればブルべ、緑に見えればイエベ
●日焼けすると赤くなって終わるのがブルべ、黒くなるのがイエベ

ちなみに私はZOZOグラスでブルべ夏という診断になりました。無料でできますよ!

参照ZOZOグラス『ブルべ夏』率が高いのはなぜ?我が家も家族全員ブルべ夏だった

では実際にコスメの中身を一つずつ口コミ風にご紹介していきますね。

①化粧直しBBパウダー(ナチュラル)

・SPF30・PA+++
・無香料
・無鉱物油
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー

BBでパウダーというのが珍しいと思ったのと、軽いお化粧直し用セットとして使いたいと思っていたのであまり期待せずにこちらをチョイスしてみました。

すると意外と毛穴をカバーしてくれたり、フィルターをかけるようにきれいな肌に見せてくれて優秀だったので買って良かったです!!

私は⑨のパフでつけちゃいましたが、できれば大き目のブラシなどでふんわりのせてあげるとさらに綺麗な仕上がりになるでしょう。

②コンシーラ―02(ナチュラルベージュ)

・無香料
・無鉱物油
・パラベンフリー
・アルコールフリー

ヌルっとしたやや硬めのコンシーラーです。

私は別売りのブラシを使って、ポンポンと叩きこんで馴染ませています!

created by Rinker
晃祐堂コレクション(KOYUDO collection)
¥2,980 (2024/04/27 11:35:13時点 Amazon調べ-詳細)

指で馴染ませるよりも、平たいブラシで叩き込む方がカバー力がアップします!

出先でクマやシミを再度お直ししたい場合に自然にカバーしてくれて重宝しますよ。

③アイブローパウダー(ナチュラルブラウン)

・無香料
・無鉱物油
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー

濃いめのブラウンとナチュラルブラウンの2種類あり迷いましたが、髪を明るめに染めている私は『ナチュラルブラウン』をチョイス。

まず薄い色の方を眉頭から全体に塗り広げ、次に濃い方の色を眉の中間から眉尻にかけて足りないところを埋めながら描くと自然なふんわり眉の完成です!

私は➉のチップとブラシで描いていますが、お気に入りの眉ブラシなどを持っているのであればそちらを使うとさらに綺麗な仕上がりになりますよ。

④ハイライトカラー(ラベンダー)

created by Rinker
無印良品
¥1,700 (2024/04/26 17:16:53時点 Amazon調べ-詳細)
・無香料
・無鉱物油
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー

ハイライトはこちらのラベンダーカラー1色のみの展開となっています。

紫色の主張はあまり強くありませんが、太めのブラシで全体にふんわり乗せると陶器肌っぽくなれます。

Tゾーン・クマ隠しにも良し、またはブルべに合わない色味のチークやシャドウをつけたい時には上からぼかすようにのせてあげると青みをプラスすることができ、より肌にマッチします。

なにかと便利なハイライトです!

⑤チークカラー(ローズ)

created by Rinker
無印良品
¥1,400 (2024/04/26 17:23:57時点 Amazon調べ-詳細)
・無香料
・無鉱物油
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー

このローズのチークカラーは、ブルベ夏さんに一番よく似合う青みがかったピンク色です。

頬の高めの位置にブラシで平行にシュッといれることで、一瞬でふんわり血色感と透明感が生まれますよ!

⑥リップ&チーク(ピンクベージュ)

・無香料
・無鉱物油
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー

パレットの中をひときわ華やかに彩るのがこちらのピンクベージュのリップ&チーク。

パッと見「赤すぎるんじゃない?!」と心配になりますよね。

しかし実際に肌に乗せると発色は見た目ほど赤ピンクではなく、すごく白っぽいピンクベージュになります。

ベージュ感が強いピンクですので子供っぽくならず、落ち着いた雰囲気の顔になれますのでアラフォーさんにも使いやすいですよ♪

もう少し血色感が欲しいという人は、コーラルかローズを選ぶとキュートな唇になれます!

⑦アイカラークリームタイプ(ピンクベージュ)

・無香料
・無鉱物油
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー

こちらはクリームタイプのアイカラーで、ブルべ夏に合う青みピンクの『ピンクベージュ』をチョイスしてみました!

指で簡単に塗り広げられて、単色でも細かいラメが綺麗に光るのでラクに可愛い目元が作れます♪

ピンクの色味はうっすら発色する程度で、どちらかというとパール感を楽しむタイプのアイカラーです。使いやすいですよ!

アイシャドウベースとして使ってもいいと思います。

⑧アイカラー・4色タイプ(プラム)

created by Rinker
無印良品
¥1,470 (2024/04/27 12:20:15時点 Amazon調べ-詳細)
・無香料
・無鉱物油
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー

これは肌なじみがよく、買って良かったです!

プラムは、無印良品の4色タイプのアイカラーのラインナップの中では唯一ブルべさんにぴったり合う、青みカラーとなっています。

4色タイプなので、薄い順に重ねづけしてグラデーションにするもよし、単色使いもよしな便利なアイシャドウです。

私はホワイトをアイホール全体に塗り二重幅にパープルを塗って最後に目の際だけに濃いパープルをのせています。

そして薄ピンクを下瞼に塗ることで、瞳が輝き綺麗な目に見せてくれるので気に入っています!

⑨ケース用スポンジパフ(2個入り)

メイクパレット専用の、ぴったりはまるミニサイズのスポンジパフです。

私はパレットに一緒に入れたかったから購入しましたが、愛用のパフやブラシがあるという人は不要だと思います。

使い心地は可もなく不可もなしといった感じです(笑)

➉ケース用アイカラーチップ・ブラシ付(2個入り)

こちらもメイクパレット専用のミニサイズのアイシャドウ用カラーチップです。

スポンジパフ同様、パレットに一緒に入れたかったので購入しただけでしたが、反対側にブラシもついているので思った以上に使いやすくて便利だと思いました!

ただアイシャドウ用のブラシとしての実力は専門のブラシにはかなわないので、お気に入りを持ち歩く人は不要だと思います。

ちなみに、個人的にはexcelのアイシャドウブラシがカーブといいコシといい一番使いやすくて好きです♪

created by Rinker
エクセル
¥1,430 (2024/04/27 12:20:16時点 Amazon調べ-詳細)

⑪ケース用チークブラシ

こちらもパレットに一緒に入れて持ち歩きたかったので購入しましたが、チークだけでなくBBパウダーやハイライトもつけられるのでけっこう重宝しています!

欲を言えば、もっと大きなブラシの方が使いやすいのですがパレットに入れて持ち運びたいのであればこちらで十分かと思います。

無印良品メイクパレットの注意点

無印良品のメイクパレットには、いくつか注意点があります。

  1. 裏面に両面テープが付いているのでしっかり貼り付けること
  2. カスタムする前にぴったりはまるかサイズ感を確認しておくこと
  3. 他社製品を詰め込む際は高さなどに注意すること

①裏面に両面テープが付いているのでしっかり貼り付けること

無印良品のメイクパレット専用化粧品の裏面には、必ず両面テープが付いています。

この両面テープの剥離紙を剥がし忘れてパレットに乗せるだけだと、動いたり破損したりする原因となるのでご注意ください。

必ず剥離紙をはがし、しっかりとパレットに貼り付けましょう。

別売りの専用両面テープもありますが初回には必要ありません!
使用済みコスメを入替える際に剥がしたりした場合には必要となります。

②カスタムする前にぴったりはまるかサイズ感をシミュレーターで確認しておくこと

無印良品のメイクパレットは自由自在にコスメを選んで配置できるのが楽しいですよね。

しかし、やみくもに購入していざ取り付けようとしたら入りきらなかった、または変にスキマがあいてしまった、という事態になりかねません。

そんなことにならないように、無印良品の公式サイトではメイクパレットのシミュレーターがあります!

メイク パレット シミュレーター | 無印良品
ファンデーションやチークカラー、アイカラー、アイブロー、メイクツールなどを自由に組み合わせ、自分だけのメイクパレットをつくってみましょう。

購入する前に、こちらでパレットの大きさ・コスメのチョイス・配置などをお試しできるので安心です♪

配置シミュレーションがかなり楽しくて、私ずーっとやってました(笑)

③他社製品を詰め込む際は高さなどに注意すること

無印良品のメイクパレット本体には、他社製のコスメを設置することもできます。

しかし高さなどをしっかり確認しないと、フタがしまらなくなったり破損する原因となりますので注意が必要です。

なお、無印良品のメイクパレットと専用コスメにはうまくはまるよう裏面に凹凸がついております。

他社製品を設置する場合はその凹凸が邪魔になってしまう場合ので、削り取るなり平らにした方がよい場合もあるのでご確認くださいね。

【無印良品】40代・ブルべ夏に似合う!私のメイクパレット作成例 まとめ

無印良品のコスメパレットで自分だけのブルベ用カスタムパレットを作ってみた

無印良品の人気コスメ『メイクパレット』を、40代ブルべ夏の私仕様に作ってみたので配置例をご紹介させていただきました!

ブルべ夏用に、今回はアイシャドウ・チーク・リップ類は青みカラーであるローズ・プラム・ピンクベージュあたりをチョイスしてみました。

しかしどの色でも肌馴染みがよく薄づきなので、あなたの好きな色で選んでも全然ありです!

この無印良品メイクパレットひとつあればいつでもフルメイクできてお直しも簡単なので、旅行先・職場などに持ち運びしやすくてとても満足しています。

ちなみにパレットは真っ白で汚れやすいので、好きなようにデコレーションするのも楽しいかもなぁと思っています♪

あなたも是非無印良品のメイクパレットでメイクを楽しんでみてくださいね!

合わせて読みたい【無印良品】髪・顔・全身に使えるスウィートアーモンドオイルは万能すぎ!初心者におすすめな効果的な使い方は?

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

コメント